Pocket

カロバイプラスを使用している韓国女性の奥が深い韓国料理!

息子が小さい時、よく遊ぶお友達のママが韓国人で、よく韓国料理をご馳走になってからは、本場の韓国料理の美味しさにすっかりハマってしまいました。キムチも日本のスーパーで売っているものよりずっと味が濃くて辛いだけではないコクがある美味しさがあります。

日本のすぐお隣の国ですが、その文化は特徴があり、奥が深いです。主食はお米ですが、日本よりももっと日常的にお粥を食べているようですし、お鍋の締めはチャーハン(ポックンパ)が定番なんです。うどんに似た、カルグッスという麺類もあります。おかずになるメニューを色々調べてみると、野菜や発酵食品が沢山あります。また、下準備が必要なものも多く、手の込んだ料理も多く心と体にとても良さそうですよね。

カロバイプラスが人気な韓国では料理は食医学に基づいたものなんです!!

お肉もお魚も、色々な料理がありますが、特徴としてどの料理も本当に沢山の野菜を使っています。焼肉を例に取ると、お肉に野菜を挟んで食べたりサンチュという葉物野菜にお肉を包んで食べたり。日本の焼肉店でも当たり前のメニューの韓国ビビンバですが、数種類の野菜が入っていますよね。

そのビビンバに欠かせない、コチュジャンタレ!美味しいですよねー。韓国料理に欠かせない、よく使われているのが、カンジャン(醤油)やテンジャン(味噌)です。それに唐辛子粉を加えて作るコチュジャン、納豆に似た見た目と匂いのチョングッチャン(清麹醤)があります。韓国には、良い食べ物は良い薬となり良い体を作るという考え方があり、古代中国の医学を基に独自に発展した韓医学の文化があります。野菜をたくさん摂取できるのが料理が多いのが、頷けます。

韓国女性のようなボディーを手に入れるには食が基本!カロバイプラスできれいな体の中からキレイに!!

美容大国韓国では、まず素肌にこだわっています。綺麗なお肌に見せるためには、メイクで飾るだけではなく、素肌をキレイにすること、すなわち体の中からキレイにすることにポイントがあると考えられています。野菜中心のおかず、新陳代謝をアップさせるニンニクや唐辛子などのスパイス、血行を良くしてくれる生姜、ネギなどの薬味お肉はコラーゲンをしっかり取り入れられる肉の種類や料理方法が豊富です。

韓国は、1日あたりの野菜摂取量は日本人の倍以上を毎日摂取しているそうで、その量は世界で1位、2位を競うほどだそうです。その内容も、野菜の量だけではなく栄養バランスにもこだわっているというのですから、驚きます。ぜひ見習いたいものです。

カロバイプラスは韓国で人気!?超有名!キムチも効果的!

韓国といえば、キムチ。韓国美人の素と謳われ、有名な発酵食品です。ただ辛い白菜漬けのようで、実は色々な食材が入っているし、ヤンニョムという薬味タレで漬け込んで発酵されていて、乳酸菌を採れる体に良い食品なんです。この乳酸菌量、ヨーグルトの百倍というから驚きです!

また、唐辛子に含まれるカプサイシンは脂肪代謝を促してくれるので、ダイエット効果があります。また、血行促進で冷え性の改善が見込める事や、体の抵抗力や代謝も高めてくれる事も知られていますね。私個人的には納豆に混ぜて納豆キムチにしたり、豚肉や長ネギと油炒めして豚キムチにしたり。豆腐チゲにいれて食べるのも好きです。最も有名なのは白菜キムチですが、大根や海鮮、海苔のキムチなんかもあります。韓国では季節や地方によって色々なキムチがあるそうですよ。

キムチのほかには!?カロバイプラスを飲んでる韓国女性の食生活!

キムチの他にも美容に効果があるとされる食材、いっぱいありました。エゴマ、ゆず茶、マッコリ、パプリカ、サムゲタン。。。なかでもパプリカは日本で流通している輸入パプリカの7割程度が韓国産でした。チャプチェの彩りとして必須だったり、サムジャンという包み味噌に添えて食べるのが韓国流のようです。ビタミンE、ビタミンA、カリウムなど栄養価が高く免疫力アップ効果があるそうです。学ぶ程に奥が深い韓国料理でした!

長い歴史の中の人々の暮らしの中で出来たお料理ですから、美味しくて身体に良い、心と身体が元気になる知恵が、ぐっと詰まっているんですね。日々の暮らしの中では忙しさに流されて、料理に時間をかけられない事も多いです。そこに少しずつ韓国料理の考え方を取り入れていくのもいいなと思いました。オリジナルキムチは相当修行が必要そうなので、チヂミとかチャプチェとか簡単そうなものから、頑張ってみたいです。

カロバイプラス 韓国